三日月ナナの『ヒト』になるための日記

20歳。不登校、引きこもり、うつ病、を経験。webデザイナーを目指し日々勉強中。夢は海外で暮らしながらwebで稼ぐこと。常識を身につけながら頑張っていくブログである。

16と17日目。蚊よ、そこは無いだろ。

蚊がでました。人差し指を刺されました。おい、そこを刺すか。そして羽音で起床しました。おかげで二度寝をしないで済んだのでお礼を言いたいですね。ありがとう、蚊よ。

蚊に起こされずとも気持ちの良い目覚めというものを経験したい今日この頃でございます。

 

緊急事態宣言が緩和(解除)されて少しずつ人が増えているようには思います。以前のように行きたいところに気軽に行ける日や遊べる日がが来ると良いなと思いながら今は家で楽しめることを少しずつ増やしていっています。今日は比較的うつも軽めの状態で気持ちも穏やかに過ごせた1日だったかなと思います。

これは家族の問題でもあるのですが、家の中があまりにも物で溢れすぎていて気が散りまくりなので片付けたいな〜と思っています笑。ただ、私のものでは無いというのと家族が片付けを嫌がるので中々進みません。もし自分の何十年後の家がこの状態だったら…とは思いたく無いので反面教師にしようと心の中で誓っております。とはいっても私も実際物を溜め込むのはプロだったので人のこといってる場合では無いのですが。

何とか家族を説得できないものか〜と考えながらキーボードを叩いています。片付けたいよ〜。

また明日チャレンジしてみます。今日はこの辺で。おやすみなさい。