三日月ナナの『ヒト』になるための日記

20歳。不登校、引きこもり、うつ病、を経験。webデザイナーを目指し日々勉強中。夢は海外で暮らしながらwebで稼ぐこと。常識を身につけながら頑張っていくブログである。

11と12日目。時間だけがすぎていく。

今日は昼寝をする事なく1日を過ごせて進歩したかなと思いました。 毎日の散歩だけは必ず続けられているのですが、今日は少しペースをあげてジョギングしてみました。中々いい運動になったと思います。

昨日は結構辛かったのでブログをかけませんでした。スマホの時間を短くするは試したのですがキツかったです笑。依存症はそんな簡単に治るものでは無いですよね。

今日書きたい事。私がこうやって悩み続けている間にも世界は回るし、皆自分の好きな事をやって楽しく生きているのだろうと思うとなんかとても悔しいです。何故自分の好きな事が出来ないのか。何故いつまでも悩み続けなければいけないのか。私の中の思考はだいぶ歪んでしまっていて、自分でそう思っているからこそ常に「他人は何を考え生きているのだろう」と考えてしまうのですが、多分あほなのでしょう。私はその人でないのだから「何を考えているか」なんてわかるわけが無いんです。本来考えるべき事が私の頭の中には入っていないんだなと思いました。「人の正解が正解なんだ」と思って生きてきたので自分で考えるという行為が出来ないんだなあと。いつまでも考えていたって仕方が無いのでそういう考えも今日で終わりにしようと思います。考え続けて20年も経ってしまったのですからこんなに無駄な時間は無いでしょう。

ファンタジー脳なので別の世界線があったらと考えるのですが、そこで暮らしている私は少なくとも私と正反対で、明るく幸せな気持ちで毎日過ごしてくれたらいいなあと思うのです。そのほうが嬉しいじゃ無いですか。そしてこっちの私もその世界の私に近づけたらいいなと。

世界といえば今日新たに目標が出来たのです。それは「世界を自分の足で歩く事」。元々海外一周するのが幼い頃からの夢だった事を思い出して改めて目標を決めました。画面越しにみている世界を自分の目で見てみたい。そのためにはこんなぐうたらしている体ではダメなのです。ばりっばりに鍛えて行ってやります。待ってろ世界!!

今日は母の日でした。今は一緒にいないのでメールを送ったのですが「お母さんにしてくれてありがとう」と返事が来て複雑な気持ちになってしまいました。このモヤモヤもいつかは治ると信じたいです。自分の存在価値を否定しないで生きられるように。

今日も読んでくださりありがとうございました。

久しぶりに本日のおすすめ曲を紹介して終わろうと思います。今年大ヒットしたあの「鬼滅の刃」の主題歌です。力強い歌詞と歌声に心動かされます。大好きな曲です。

『紅蓮華』LiSA