三日月ナナの『ヒト』になるための日記

20歳。不登校、引きこもり、うつ病、を経験。webデザイナーを目指し日々勉強中。夢は海外で暮らしながらwebで稼ぐこと。常識を身につけながら頑張っていくブログである。

9と10日目。ずっと眠い。

こんばんは。またまた二日まとめての更新となってしまいました。中々続けるの難しいですね…。

過眠症というのでしょうか、明らかに寝すぎなのですが気がつくとすぐに眠くなってしまって布団へいこうとしてしまう。頭がしっかり覚醒していない状態がいつも続いている感じがします。やるべき事があるのに手がつかない。やる気が起きない。いい加減しっかりしたいです。

今日は「情報の取りすぎは疲れるのでたまにはシャットダウンする」という事を学びました。今は情報が溢れかえっている世の中だし、家で過ごす時間が多くなった分スマホを触る機会も増えてしまったように思います。確かに最近「情報取らなくちゃ」と思ってスマホをよく触っていたような気もします。取らなくてもいい情報など頭に入れすぎて疲れてしまう。気をつけなければなと思いました。

明日はスマホの使用時間を減らして見ようと思います。結果はまたブログにて書こうと思います。

本日は畑で取れたグリーンピースを皮から取り出す作業をしたのですが、30分ほど作業していると指先が緑色に染まってしまいました。元々グリーンピースは大嫌いでした。でも取れたてのグリーンピースは中身がツルツルしていて美味しかったのです。驚きました。これから冷凍のグリーンピースはますます食べれないなと思ってしまいました笑。

最近の過眠症に含めて思考能力も低下しているように感じます。

このブログも何を書いてるんだかわからないようなブログになっていて私自身とても地団駄を踏みたい気分になっています。

今日はこの辺で終わろうと思います。中身のないブログで申し訳ないです。

見てくださりありがとうございました。

f:id:mikadukinana:20200508231833p:plain