三日月ナナの『ヒト』になるための日記

20歳。不登校、引きこもり、うつ病、を経験。webデザイナーを目指し日々勉強中。夢は海外で暮らしながらwebで稼ぐこと。常識を身につけながら頑張っていくブログである。

8日目。GWが終わったようです。

GWいつの間にか終わっていたんですね…。気がつかなかった〜。

昨日の続きで今日も6時頃までメンタルが落ちていました。おそらく今日が一番ひどかったように思えます。朝「起きれなかった」をきっかけにしてどん底まで落ちたという感じです。今日は限界まで寝ていた気がします。何も考えられず自分に価値を感じず寝ても覚めても悪夢だと思い続けていました。今は不思議なことになんでも出来そうな気がしていますし「未来は明るい」と信じる事が出来ます。一日のうちでここまで高低差が出るのには驚きましたが、一応忘れないうちにと思い自分なりに「うつ度チェック表」を作成したので今後はそれを活用しながらメンタルの様子を見ていこうと思います。10の状態を最低として0までの段階で示していて0、1が理想の数値です。今日は10の状態から一気に0まで行きました。ちなみに今は1くらいです。

10の状態から抜け出す為に雨の中散歩をしながら考えたのですが、家族は大切だなと感じました。もしこの状態で一人でいたら確実に自分は命を絶っていただろうと。それがわかっただけでも良かったかなという感じがします。

今後はこのチェック表でメンタルの確認をしつつGWの間滞っていた作業をしていこうかなと思います。

また自分の話ばかりになってしまいましたね…。GWの間アニメ以外何も見ていなかったなあと…「コードギアス反逆のルルーシュ」にハマったのですがど偉い面白さでした。いろんな思惑が交錯して人の心というのは本当に複雑なのだなと感じさせるアニメでした。ガンダムっぽさもあるのでロボット好きな方にもオススメです。

最後アニメの宣伝になってしまいました笑。

今日はこの辺で終わります。見てくださりありがとうございました。